ブログ

新しい飼い主さん募集!

2023.04.26

先日アップしたひどい状況だったワンちゃん。

あの日から いろんな形でみんなが関わり、 飼い主さんを探す準備が整いました!

田辺市で犬の訪問シャンプーをしているアイドックさんが 無償のシャンプー&カットを申し出てくれ 、 外見も見違えるようにすっきりです!✨️

この子についての詳細もやっと分かりました 。
チン、名前はみーちゃん。
約14歳の女の子。
目は白内障だが、健康状態は ほぼ 良好。肝臓の数値が高いが、フードでコントロールできるとの獣医さんの見解。

性格は、抱っこをせがんでキュンキュンと飛び付く甘えん坊。

アイドック さんによると
シャンプーの最初は不安そうだったけど、すぐに理解して落ち着いた。順応力のある子に思える、とのこと。

アップしている最後の写真は トイレトレーに ちゃんとトイレをした みーちゃんの写真 。
納屋の片隅にあった古いトイレトレーを見つけ、 もしかしてと思って洗って設置したら、 すぐにやってきて匂いを嗅いでおしっこをした…
今まで 決まった トイレがなく小屋の周り あちこちでしていた みーちゃん… 昔はこのトイレを使っていたことがあったのかもしれない。
それを思い出したのか、迷わずそこでした みーちゃんに胸が切なくなった…

今は ボランティアさん達が交代で毎日お世話に通っている状態。
環境は快適になったとはいえ 、甘えるみーちゃんを置いて帰ってくるのに みんな後ろ髪を引かれている状態…。

みーちゃんの残り少ない犬生を寄り添って大切にしてくださる方を募集します。
また みーちゃんを 新しい飼い主さんに繋げる間 お預かりしてくださる ボランティアの方も募集しています。

ご連絡お待ちしております…!