NPO法人ワンニャン会は、和歌山県紀南地方を中心に、人間と動物とのより良い共生を目指して活動している団体です。
ブログ(迷子、里親募集情報)

月別アーカイブ: 2018年10月

ラッキーちゃんが遺してくれた六日間

10月3日に校庭で見つかり保護され入院。 ガリガリにやせ細り成猫なのに1・6キロしかなく 顔半分の肉がない状態で、差し出された水を一生懸命飲んだラッキーちゃん。 この厳しい夏の暑さ、二度の台風を乗り越えたこの子を何とか …

玄関のダンボール

随分前に玄関先にダンボール箱、ガムテープを剥がすと中から 三角の耳と、必死にこちらを見る子猫3匹、、、。 この時は相当参ったので未だにダンボール箱にはドキドキする。 今日玄関先に置かれた見慣れぬダンボール箱を発見した時 …

ワウクラス

今日は和歌山県の動物愛護教育のワウクラスにボランティアとして 参加してきました。命の授業、この子たちは生きている、心音を聞かせたり 犬の触り方など実際に生徒さんにやってもらいました。 今回は父兄の方々も参加されて、とても …

明日は田辺保健所で譲渡会です!

12日一時から保健所で譲渡会が行われます。 今回はワンニャン会は参加しないのですが犬や猫の飼い主希望の方は ぜひ、一度行ってみて下さいね! この子達も飼い主募集中なのですが、まだ1回目のワクチンを 済ませていないので今回 …

野良猫が増えて困っている、、そんな方に!

今日、動物愛護推進委員の懇談会がありました。 和歌山県で28年から始まった地域猫、不妊去勢手術をして地域のボランティアさんが 決まった時間にご飯をあげトイレを設置して糞などの処理を行っています。 和歌山県173の地域で進 …

みんなの祈りも虚しく、、、ラッキーちゃん基金終了です。

10月3日に保護された時、1.6キロしか無く入院して 体力がつくのを待っていたのですが残念な事に今日の午後 四時前に虹の橋を渡りました。 本当に多くの方々に気にかけていただきました。 心から感謝申し上げます。

ラッキーちゃん、基金のお願い

この子はとある校庭で発見され保護されました。 正面からの顔は正視する事が難しいくらい、片側がえぐれています。 原因は事故かもしれません。右側から見ると眼球がブラリと宙に浮いています。 保護した桑原さん、何とか助けてやりた …

子猫、新しい旅立ち

上の子は上秋津、下の子は那智勝浦の子になりました‼️ この子は女の子、三種ワクチン、駆虫済です。 飼い主さん募集中‼️

子猫の飼い主さん募集中‼︎

女の子、一ヶ月半くらいでしょうか? 健康診断すみ。健康状態良好です。 甘えん坊さんです。 野良ちゃんの子ですがお腹に虫もいなくて 人間大好きの可愛い子達です。 ご連絡お待ちしています!

ドッグラン使用説明会

ドッグラン使用説明会は10月21日に変更しました。 田辺市民総合センター2階交流ホールにて 午後1時半より行います。 犬は連れてこないでくださいね。 必要な事項 鑑札、狂犬病接種済証、予防接種証明書を持って来てください。 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © NPO法人ワンニャン会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.