NPO法人ワンニャン会は、和歌山県紀南地方を中心に、人間と動物とのより良い共生を目指して活動している団体です。
ブログ(迷子、里親募集情報)

月別アーカイブ: 2018年10月

子猫の飼い主さん募集中‼︎

オス、2ヶ月くらい、現在離乳中です。 又、病気の治療中ですので、良くなったらお渡しできます。

子猫の飼い主さん大募集‼︎

メス、2ヶ月位、駆虫済。現在Hサン宅で可愛がられています。 最初は、風邪のグシュグシュで、20日経ってようやく元気になってきたそうです。 先住猫さんとも穏やかな日々を送ってるらしいから性格もいいんでしょうね。 情も移って …

ワンコの飼い主さん募集中‼︎

男の子、一歳か2歳くらい。この子はどうも、元の飼い主さんに置き去りに されたようです。未去勢で、検診も済んでいません。 今、保護してくれている方が、新たな飼い主さんが決まったら検診してくれる予定です。 性格はいたって良さ …

可愛い子は、、

この子は今日から三日間のトライアル期間に入りました。 お膝の上でゴロゴロ言ってたので、帰ってくることは無いと思いますが、、、。 可愛くて性格まで良くて、うちの子達とはえらい違いです。かろうじて人に寄ってくるベス、舌出てる …

地域猫、又スタートです。

田辺市内で、又新たに地域猫をスタートします。 捕獲檻、買ったけどフル回転なので保健所から、重い檻借りるしかないかなあ、、。 最近地域猫の相談増えています。 この秋、手術すれば冬に産まれる子猫の数減らせるから頑張ろう‼︎ …

子猫の飼い主さん募集中‼︎

1ヶ月半くらいの女の子。まだ保護されたばかりなので 警戒気味ですが撫でるとゴロゴロいうそうです。 駆虫する予定です。お電話お待ちしています!

明日(10/21)、ドッグランの説明会を行います。

10/21(日)午後1:30より、田辺市民総合センター二階交流ホールにて、ドッグランの説明会を実施します。 ドッグランを利用できる犬の条件は以下の通りになります。 ・登録、狂犬病予防注射、一年以内のワクチン接種 ・フロン …

ラッキーちゃんが遺してくれた六日間

10月3日に校庭で見つかり保護され入院。 ガリガリにやせ細り成猫なのに1・6キロしかなく 顔半分の肉がない状態で、差し出された水を一生懸命飲んだラッキーちゃん。 この厳しい夏の暑さ、二度の台風を乗り越えたこの子を何とか …

玄関のダンボール

随分前に玄関先にダンボール箱、ガムテープを剥がすと中から 三角の耳と、必死にこちらを見る子猫3匹、、、。 この時は相当参ったので未だにダンボール箱にはドキドキする。 今日玄関先に置かれた見慣れぬダンボール箱を発見した時 …

ワウクラス

今日は和歌山県の動物愛護教育のワウクラスにボランティアとして 参加してきました。命の授業、この子たちは生きている、心音を聞かせたり 犬の触り方など実際に生徒さんにやってもらいました。 今回は父兄の方々も参加されて、とても …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © NPO法人ワンニャン会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.